人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 14日
函館下海岸 戸井漁港
函館下海岸 戸井漁港_e0171886_22115953.jpg


ここは函館市内より東へ30kmほどいった小さな漁港。
本マグロが捕れます!

対岸の青森県大間の一本釣りはTVでも有名ですが、ここは延縄漁法。
一般に一本釣りのほうが、鮮度が良いように思われますが、さにあらず!
〆かたに特徴があり、バツグンの鮮度を誇ります。

まあ、なかなか地元でも口には入りませんが・・・・・・・・・・・(笑)












対岸の大間も見えます。手前の大きな岩は「武井ノ島」
函館下海岸 戸井漁港_e0171886_22372572.jpg



ちょうど月が出始めました♪(VR70-200mmF2.8)
函館下海岸 戸井漁港_e0171886_22385223.jpg



戸井漁港へ行く途中の海岸線。このあたりは下海岸(しもかいがん)と呼ばれています。
(VR70-200mmF2.8)
函館下海岸 戸井漁港_e0171886_22484538.jpg


by ankou-d700 | 2009-03-14 22:49 | 風景


<< チンチン電車      おさるの湯 第2弾 >>