人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 18日
越中おわら風の盆♪その7
越中おわら風の盆♪その7_e0171886_23593955.jpg

深夜の町流しです。
時間的には1時を少しまわったところでしょうか。
三味線と胡弓の音を探しながら、歩き回ります(笑)
聞いたところによると、一晩中歩き回っても踊りを見れないときがあるとか!?

今年は涼しいために踊り子さん達が例年よりたくさん出てるそうです。







越中おわら風の盆♪その7_e0171886_2349584.jpg

深夜の町中を三味線とやるせない音の胡弓、独特の節回しの歌がかもし出す不思議な世界。



越中おわら風の盆♪その7_e0171886_07637.jpg

それぞれの町がいろんな所で踊っています。


越中おわら風の盆♪その7_e0171886_0125257.jpg

踊り手をささえる奏者達も歩きます。


越中おわら風の盆♪その7_e0171886_0164445.jpg

これは輪踊り。どこの町か忘れました^^;


越中おわら風の盆♪その7_e0171886_019506.jpg

踊り手さん達は真剣に踊っています。完全に踊りの世界に入ってる感じが見ていて清々しいです。


越中おわら風の盆♪その7_e0171886_025526.jpg

越中おわら風の盆♪その7_e0171886_0262086.jpg

踊りの合い間のおしゃべり、きっとこれもまた最高に楽しい時間でしょうね(^_-)

by ankou-d700 | 2009-09-18 00:27 | 風景


<< 越中おわら風の盆♪その8      越中おわら風の盆その6 >>