人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 12日
イーハトーブの山(岩手県)
イーハトーブの山(岩手県)_e0171886_21562911.jpg

ちょっと東北へツーリング♪
今回はハヤブサで岩手県と福島県への旅です。
岩手県では宮沢賢治を訪ね、鉛温泉という秘湯で一泊。
福島県では有名な「花見山」を堪能するのが目的でした。
写真の現像が出来次第、順次アップしていきます。


この写真は岩手県の山、岩手山!
撮影のためにあっちこっちと探しまわりました(笑)
時間のある時はフラフラしながら撮影ポイントを探すのも楽しいものです。

では、Moreで!!!!









イーハトーブの山(岩手県)_e0171886_2251749.jpg

ハヤブサ、抜きました(笑)
「雨ニモマケズ」で有名な「宮沢賢治」 彼の心の中に描いた理想郷世界「イーハトーブ」
彼がいた時代は今とは違って、農家の生活がとても苦しかった時代。
そんな時代だったから宮沢賢治は尽力を惜しまず農村のために自らいろんなことを実践したんですね。

詳しくは自分で調べて!(笑)



イーハトーブの山(岩手県)_e0171886_22133782.jpg

これは別の場所での一こま!
天気は良かったですよ~、気温も低くて気持ちが良い~(>_<)



イーハトーブの山(岩手県)_e0171886_22153278.jpg

車が来ないから大胆になれます(笑)




イーハトーブの山(岩手県)_e0171886_2216362.jpg

次回この地を訪問する時は違う季節で違う場所を訪ねてみたいですね(^_-)

by ankou-d700 | 2010-04-12 22:19 | ハヤブサ


<< 下ノ畑ニ居リマス      寒立馬(かんだちめ)2 >>